NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【すぐに使える韓国語】韓国語で「そろそろ」はなんて言う?

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今日は韓国語勉強初心者の方でもすぐに使える単語と例文をご紹介!ぜひ覚えて使ってみてくださいね。

日本語と似ている、韓国語の「そろそろ」は?


日本語の「そろそろ」は韓国語で「슬슬」と言い、日本語と似ているので覚えやすい単語です。

これは韓国の人気アイドルグループITZY の”마.피.아. In the morning”という曲ですが、この曲の歌詞にも 「슬슬」 という単語が登場します。


「슬슬 작전 개시(そろそろ作戦開始)」


という歌詞が出てきますね!

韓国語勉強を楽しむためにK-POPの歌詞を聞いて覚えるのもおすすめの勉強法です。
好きな曲を何度も聴いて声を出して覚えれば発音の練習にもなり、楽しみながら自然と韓国語が身につきますのでぜひ試してみてください。

また、ひとりで韓国語勉強中に読み方や発音に迷ったときには翻訳アプリに例文をコピーして練習するのもおすすめです。(翻訳アプリでの練習方法はこちらをクリック!)

【目次】

  • 例文①そろそろ始めましょう
  • 例文②もうそろそろ学校に行く時間です
  • 例文③そろそろ髪を切りたいですね
  • さいごに

例文①そろそろ始めましょう

「슬슬 시작해 볼까요」
(そろそろ始めましょう)

遊んでいるときなどや、つい話に夢中になってしまったときに使えるフレーズです。


例文②もうそろそろ学校に行く時間です

「이제 슬슬 학교에가는 시간이에요」
( もうそろそろ学校に行く時間です )

朝準備をしているときなどに使えるフレーズ。「학교 (学校)」のところを別の場所に言い変えればいろんなシチュエーションで使えます。


例文③そろそろ髪を切りたいですね

「슬슬 머리를 자르고 싶은데요」
(そろそろ髪を切りたいですね)

髪が伸びてきたのでそろそろ美容室に行きたいときのフレーズ。

「そろそろ○○したい」というシチュエーションで使えますのでアレンジして使ってみてください。


4. さいごに

いかがでしたか?日本語と似ているので覚えやすい「슬슬」
日常会話の中でも使うことが多い単語ですので、ぜひ実際に会話の中で使ってみてくださいね。

練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。

オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。質問やコメントもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。