NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【簡単フレーズ】韓国語で感想を伝えてみよう!

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
これから毎週、韓国語勉強について役立つ情報やすぐに使える韓国語フレーズなどをご紹介していきますのでぜひチェックしてくださいね!

日常会話で使える簡単韓国語フレーズ

ドラマや映画を観たあと、または初めて行くお店で食事をしたあとに、これは面白かった!あのメニューが美味しかった!などの感想を伝えてみませんか?

今回は若者を中心に使われてる少しくだけた言い回しをご紹介!
韓国語初心者でも簡単に覚えられるフレーズばかりです。

ぜひ覚えて韓国語会話を楽しんでください。

【目次】

  1. 1. 「핵맛」超おいしい!
  2. 2. 「꿀잼」超おもしろい!
  3. 3.「그저 그래」まあまあです
  4. 4. 「별로」イマイチ…
  5. 5. さいごに

1.「핵맛」超おいしい!

「美味しい」という意味の「맛있다」はとてもよく知られていて韓国語を勉強してない人でも知っているフレーズかと思います。

今回ご紹介するのは、韓国の若者たちを中心に使われる言葉で「核」を意味する「핵」を日本語でいう「超」の意味で使うフレーズ。主に親しい人との会話内やSNSで使われます。

「핵맛있다(超おいしい)」を「핵맛」、「핵재미있다(超おもしろい)」を「핵잼」のように略して使います。他にも「짱(最高)」など「超」を意味する単語を一文字頭につけるパターンが多くあるのでぜひ使ってみてください。

【例文】
이 집 김치찌개 핵맛있음!
(このお店のキムチチゲが超おいしい!)


2.「꿀잼」超おもしろい!


とてもおもしろい、楽しいときに使うフレーズ。
「おもしろい」を表す「재미있다」に、「꿀」を足した表現で、若者中心に使われるようになった言葉です。

このようにGoogle検索をするとはちみつのイメージが多く出てくるように、「꿀」ははちみつの意味で「甘くておいしい」というプラスの表現になるので、 꿀잼 は「とてもおもしろい」という意味になります。


おもしろくないときは、「노(NO)」をプラスした「노잼」を使います。

【例文】
이 드라마 꿀잼!
このドラマ、超おもしろい!


3. 「그저 그래」まあまあです

可もなく不可もなくというときの表現。
判断に迷うときや、言葉を濁すときなどにも使えるので感想を聞かれて迷ったときには使ってみてください。

また同じく曖昧なニュアンスで「나쁘지 않아요(悪くないよ)」という表現もよく使われます。

【例文】
그 영화는 그저 그랬어요.
あの映画はまあまあでした。


4. 「별로」イマイチ…

少しネガティブな感想を伝えるときの表現。
「별로」は「別に」という意味で、後ろに否定の文章をつけて使うこともありますが、「별로」だけで使っても「あんまり…」というニュアンスの表現になります。

他にも「안좋아요(よくないです)」という言い方もよく使われます。

【例文】
이 술은 별로예요.
このお酒はイマイチです。


5. さいごに

今回は日常会話で簡単に使えるフレーズをご紹介しましたがいかがでしたか?
新しいお店に行ったとき、新作の映画やドラマを観たときなどにぜひ使ってみてくださいね!

韓国語勉強をする中で上達のためにはまずは声に出して話してみるのが一番!
翻訳アプリで発音を聞いてマネしてみるのもおすすめです。(翻訳アプリについての過去の記事はここをクリック)


今後も日常会話に使える簡単な韓国語や表現方法などをご紹介していきますのでお楽しみに!

韓国語勉強中、練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。


オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。コメントなどもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。