NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【簡単フレーズ】韓国語で12星座を覚えてみよう!

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今回は、韓国語勉強初心者の方でも簡単に覚えられる単語やフレーズをご紹介!
ぜひ覚えて実際の会話で使ってみてください。

韓国語で12星座を覚えてみよう!

日本では毎日テレビで星占いのコーナーがあったり、雑誌に毎月掲載されていたりと占いに興味のない人でも一番目にしたことがある占いではないでしょうか。

韓国も日本と同じように占いが好きな人が多いです。
今日は星座や星占いについての簡単なフレーズをご紹介していきますのでぜひチェックしてみてください。

【目次】

  1. 1.星座に関するフレーズ①
  2. 2.12星座の名前
  3. 3.星座に関するフレーズ②
  4. 4.さいごに

1.星座に関するフレーズ①

韓国語で星座は별자리、星占いは별자리 운세といいます。

「별」は星、「자리」は席や位置という意味なので直訳すると星の位置となります。
「운세」は運勢、占いという意味です。
日本語の意味と近いので覚えやすいですね!

これは韓国の検索サイトNAVERに載っていた星占いです。
日本では4月から新年度ということでおひつじ座から始まるものが多いですが、韓国では1月のみずがめ座から始まっています。

【例文】
「별자리 운세 책을 샀어요.」
星占いの本を買いました。

「오늘의 별자리 운세를 봤어요?」
今日の星座占いを見ましたか?


2.12星座の名前


12星座の名前はこちらです。
韓国語で星座の名前を覚えていると、自己紹介や日常会話の中でも使えるので韓国語勉強中の方はぜひ覚えてみてください。
友達や好きなアイドルの星座を覚えて話のきっかけにするのもいいですね!

おひつじ座=양자리
おうし座=황소자리
ふたご座=쌍둥이자리
かに座=게자리
しし座=사자자리
おとめ座=처녀자리
てんびん座=천칭자리
さそり座=전갈자리
いて座=사수자리
やぎ座=염소자리
みずがめ座=물병자리
うお座=물고기자리

羊()や魚(물고기)など聞き覚えのある単語もあるのではないでしょうか。
覚えやすい単語が多いのでぜひ覚えてみてくださいね。


3. 星座に関するフレーズ②

自己紹介など簡単な韓国語会話で使える例文をご紹介します。

「지연씨의 별자리는 뭐예요?」
(ジヨンさんの星座は何ですか?)

「저는 물고기자리예요.」
(私はうお座です。)

自分の星座がわからない場合はこのように言ってみましょう。

「자신의 별자리를 잘 모른다.」
(自分の星座がよくわからない。)


4. さいごに

いかがでしたか?今回は「별자리」に関する単語やフレーズをご紹介しました。
韓国語勉強中の方はぜひ例文を声に出して読んで、実際の会話で使ってみてくださいね。

今後も日常会話に使える簡単な韓国語や韓国語勉強方法、韓国の文化や風習などをご紹介していきますのでお楽しみに!

韓国語勉強中、練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。


オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。コメントなどもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。