NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【簡単フレーズ】韓国の美容院に行ってみよう!

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今回は、韓国語勉強初心者の方でも簡単に覚えられる単語やフレーズをご紹介!
ぜひ覚えて実際の会話で使ってみてください。

韓国のヘアスタイルに挑戦!

今では日本の美容院でも韓国ヘアにしてくれるところはたくさんありますが、韓国旅行に行ったときなど、実際に韓国の美容院でカットやカラーを体験してみませんか?

海外の美容院に行くのは言葉が通じるか不安という方も多いと思います。
今日は韓国の美容院で使える簡単な韓国語フレーズをご紹介!
ぜひ覚えて実際に韓国の美容院で使ってみてください。

【目次】

  1. 1.ヘアスタイルの種類
  2. 2.美容院でよく使う韓国語①
  3. 3.美容院でよく使う韓国語②
  4. 4.さいごに

1.ヘアスタイルの種類

「어디 미용실에 다녀요?」(どこの美容院に行っていますか?)

韓国語で美容室は미용실といいます。
韓国に知り合いがいたらこのように聞いてみてください。髪型のことを話すいいきっかけにもなりますね。

韓国で定番の人気ヘアスタイルといえば「긴 생머리」(ロングストレートヘア)ですが、同じくらい人気なのが「단발머리」(おかっぱ、ボブヘア)です。
人気女優やアイドルのヘアスタイルとしても人気で、マネする人も多いスタイル。

その中でも日本でいう切りっぱなしのボブスタイルは태슬컷といい、見た目がタッセルのようであることから名付けられたスタイルです。
ぱっつんと切りそろえられたストレートボブスタイルで、日本の切りっぱなしボブよりも少し毛先が重めな印象。

最近ではaespaのwinterさんのボブスタイルが人気で、日本では「冬子ボブ」とも呼ばれています。

また、韓国でショートカットといえばコジュニさん。
2015年のドラマ「그녀는 예뻤다(彼女はキレイだった)」で大人気となったコジュニショート(고준희숏컷)は短めのショートカットで、韓国でも日本でも大人気です。

日本と同じように韓国でも美容師さんがInstagramにヘアスタイルを載せていることが多いので、気になるヘアスタイルがあればハッシュタグで検索してみましょう!


2.美容院でよく使う韓国語①

韓国語で細かいニュアンスを伝えるのが不安という方におすすめなのは、なりたいスタイルの写真を見せて、このように伝えてみてください。

「이 사진 같이 해주세요.」(この写真のようにしてください。)

また、バッサリ切るのは不安だけど韓国の美容院を体験してみたい!という方はこれもおすすめ。

전체적으로 가볍게 조금만 잘라서 다듬어 주세요.(全体的に軽く少しだけ切って整えてください)

自分の希望を韓国語で少しでも伝えて美容師さんとコミュニケーションをとってみましょう!


3. 美容院でよく使う韓国語②

韓国のアイドルは髪の色も個性的ですよね。

韓国語で金髪は금발ですが、それよりもさらに色を抜いた백금발も人気!
直訳すると白金髪、いわゆるプラチナのような髪色です。

日本と韓国では薬事法が違い、ブリーチ剤も少し強いものが許されているので、日本では何度もブリーチが必要なプラチナカラーも韓国では一回でできることも。


明るいカラーに挑戦してみたい人はぜひ韓国の美容院でオーダーしてみましょう。

美容院に行ったあと友達に会ったらこのように言ってくれるかもしれません。

「머리 했네! 이쁘다!」(美容院に行ったのね!かわいい!)

ヘアスタイルのことを広い意味で「머리=頭」と言うことがあるので覚えておくと便利な単語です。


4. さいごに

いかがでしたか?今回は韓国の美容院で使える簡単な韓国語フレーズをご紹介しました。


日本の美容院よりもお手頃価格なことも多いので、韓国の文化を体験してみたい方はぜひ韓国旅行に行ったら試してみてくださいね。
少し不安な方は日本人の美容師さんがいるお店を選ぶのもおすすめです。

今後も日常会話に使える簡単な韓国語や韓国語勉強方法、韓国の文化や風習などをご紹介していきますのでお楽しみに!

韓国語勉強中、練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。


オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。コメントなどもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。