NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【韓国語勉強にもおすすめ】韓国で人気の日本のマンガって?

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今回は、韓国で人気のある日本のマンガやアニメ、日本のタイトルとの違いなどをご紹介。
日本でも親しみのあるアニメを見ながら韓国語に触れることは韓国語の勉強にもなりますのでぜひ試してみてくださいね。

韓国で人気の日本のマンガは何?

韓国に限らず色んな国で日本のマンガやアニメは人気があります。日本のマンガやアニメがきっかけで日本に興味を持ち、日本語を勉強したという留学生の方も多いですよね。

今回は韓国でも人気がある作品の一部と、その作品やキャラクターの韓国語の呼び方などをご紹介。
韓国語勉強にもおすすめの作品が多いのでぜひチェックしてみてくださいね。

【目次】

  1. 1.ワンピース・ナルト・ブリーチ
  2. 2.鬼滅の刃
  3. 3.クレヨンしんちゃん
  4. 4.さいごに

1.ワンピース・ナルト・ブリーチ

海外でも人気のある日本の漫画といえばワンピースではないでしょうか。
日本でもコミックスは100巻を超え、テレビアニメや映画も長年人気の作品です。
ハリウッドで実写ドラマが制作されるということでも話題ですよね。

そんなワンピースは韓国でももちろん人気があり、タイトルもそのままハングルで원피스と言います。

韓国版のワンピースのキャラクターの名前は日本での名前と同じで、このようになっています。

몽키 D. 루피(モンキーD.ルフィー)
로로노아 조로(ロロノア・ゾロ)
나미(ナミ)
토니토니 쵸파(トニートニー・チョッパー)
우솝(ウソップ)
상디(サンジ)

韓国版だと名前が変わる作品もありますが、ワンピースの場合は日本での名前と同じになっています。

また、ワンピースと同じように人気なのは同じ雑誌で連載していた「ナルト」と「ブリーチ」です。
韓国語でもそのまま나루토블리치といい、ワンピ―スと並ぶ大人気作品となっています。
この3作品はそれぞれの頭文字をとって원나블と呼ばれることもあります。
日本でも人気の3作品ですが、これは韓国独特の略称ですよね。

もしこの3作品の日本版の漫画やアニメを見たことがある方はぜひ韓国版も見てみてください。知っている作品だとセリフや状況もわかりやすいので、韓国語勉強にもおすすめです。


2.鬼滅の刃

日本でも社会現象となった「鬼滅の刃」。韓国でも映画が上映されたりと大人気の作品です。
韓国語でのタイトルはそのまま「귀멸의 칼날」
日本では「鬼滅」と略して呼ばれることが多いですが、韓国では 「귀멸」「귀칼」などと呼ばれて親しまれています。

キャラクター名もワンピースと同じくハングル表記にしたままで、主人公の竈門炭治郎は「카마도 탄지로」となります。

炭治郎の必殺技のひとつである水の呼吸は韓国語で「물의 호흡」、決め台詞の「全集中」は「전집중」
このようにそのまま韓国語にしただけですので、元のセリフやストーリーを知っていれば韓国版を見ても内容がすぐにわかるかと思います。日本語のセリフと韓国語のセリフを比べながら見るのも楽しそうですね。


3. クレヨンしんちゃん

日本の国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」は韓国語で「짱구는 못말려と言います。
訳すと「チャングは止められない」となりますが、チャングというのは韓国版でのしんちゃんの名前。韓国語では野原しんのすけではなく「신짱구」という名前になっています。
他にもしんちゃんの父親の野原ひろしは「신영식」、母親の野原みさえは「봉미선」と韓国名に変わっており、野原家はソウルに住んでいる設定になっています。
日本と同じく子供にも人気の作品のひとつです。

韓国語で日本のアニメを見るとき、しんちゃんのように子供でもわかりやすい作品を見るのは韓国語勉強にはおすすめです。

簡単な単語も多く、韓国語初心者でも聞き取りやすいので、韓国語勉強のために韓国版の日本のアニメを見てみたいという方はぜひ子供向けアニメから挑戦してみてください。


4. さいごに

いかがでしたか?今回は韓国でも人気の日本の漫画やアニメについてご紹介しました。
そのまま韓国語にしているものもあれば、まったく違うタイトルになるものもあり面白いですよね。

アニメはセリフも聞き取りやすく、知っている作品なら内容も理解しやすいのでいい韓国語勉強になります。ぜひチェックしてみてください。

今後も日常会話に使える簡単な韓国語や韓国語勉強方法、韓国の文化や風習などをご紹介していきますのでお楽しみに!

韓国語勉強中、練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。


オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。コメントなどもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。