NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【秋の味覚】韓国でも人気のさつまいもグルメをご紹介!

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今回は、日本と同じように韓国でも人気があるさつまいもグルメについてご紹介。
韓国語初心者でも簡単に覚えられる例文やさつまいもに関連するユニークな表現方法もご紹介しますのでぜひ覚えてみてくださいね。

韓国語でさつまいもって?

韓国語でさつまいもは「고구마」と言います。音の響きもかわいくて覚えやすいですよね。
日本でも秋になるとさつまいもや栗やかぼちゃなどのスイーツやグルメがたくさん発売されますが、韓国でも同じ。
日本ではあまり見かけないさつまいものピザ(고구마피자)やさつまいもラテ(고구마라떼)も人気でよく見かけます。

今回は秋の味覚「고구마」のグルメや関連するフレーズなどをご紹介していきます。
韓国語初心者の方もぜひ覚えて実際に使ってみてくださいね。

【目次】

  1. 1.さつまいもグルメ①
  2. 2.さつまいもグルメ②
  3. 3.さつまいものようにもどかしい?
  4. 4.さいごに

1.さつまいもグルメ①

日本でも定番のさつまいもグルメといえば焼き芋。
スーパーなどでも焼き立てが売っていていい匂いにつられて買ってしまいますよね。

焼き芋は韓国語で「군고구마」と言います。

韓国でも市場やコンビニで売られている秋の定番グルメ。
韓国ではキムチと一緒に食べることもあるとか。甘いものと辛いものの組み合わせが美味しそうですね!気になる方はぜひ試してみてください。


2.さつまいもグルメ②

焼き芋に続き、日本でも人気がある干し芋。そのままでも温めても美味しい干し芋はおやつとしても食べやすく、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

韓国語で干し芋は「고구마 말랭이」と言います。他のスナックに比べ、ヘルシーで体に良いイメージがあるため、韓国では女性の間で大人気。
ダイエット中の人にも人気のおやつです。


3. さつまいものようにもどかしい?

次はさつまいもという意味ではないユニークな「고구마」の使い方についてご紹介。

さつまいもをたくさん食べたら息が詰まって息苦しくなることにたとえて使われる表現で「답답하다(もどかしい、じれったい)」の代わりに「고구마」を使うことがあります。「답답하다」では言い表せないほどもどかしい!という状況です。

もしドラマの感想などで「고구마」と書かれていたらさつまいものことではなく、もどかしい展開があるということになりますね。言動がもどかしい人に対しても、もどかしい状況に対しても使う表現ですので覚えてみてください。


4. さいごに

いかがでしたか?今回は日本でも韓国でも人気の秋グルメ「고구마」についてご紹介しました。ぜひ覚えて日常会話でも使ってみてくださいね。

また、韓国のスーパーなどにもさつまいものお菓子はたくさんあるので韓国旅行の際にはぜひお土産買ってみてください。

今後も日常会話に使える簡単な韓国語や韓国語勉強方法、韓国の文化や風習などをご紹介していきますのでお楽しみに!

韓国語勉強中、練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。


オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。コメントなどもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。