NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【すぐに使える韓国語】韓国語で「見送り」はなんて言う?

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今日は韓国語勉強初心者の方でもすぐに使える単語と例文をご紹介!
ぜひ覚えて使ってみてくださいね。

「見送り」は韓国語でなんて言う?


どこかに去っていく人、帰る人を送っていく、「見送り」のことを韓国語で「배웅」と言い、動詞の「見送る」は「배웅하다」と言います。

旅行に行く家族を空港まで見送ったり、または出かけた帰りに友達を近くの駅まで見送ったりなど、日常でも使える単語です。

今回は旅行中はもちろん、日常会話でも使える「배웅」に関する例文や使い方をご紹介!
韓国語初心者の方でも、簡単に覚えられるものばかりですので是非覚えて実際に使ってみてくださいね。

【目次】

  • ①わざわざ見送ってくれてありがとう。
  • ②空港まで友達を見送りに行きます。
  • ③6時に迎えに行きます。
  • さいごに

①わざわざ見送ってくれてありがとう。

일부러 배웅해 주셔서 고마워요.
(わざわざ見送ってくれてありがとう)

「わざわざ」は韓国語で「일부러」といいます。よく使われる表現ですので覚えておくと便利です。
さらに丁寧な文章にするとこのようになります。

저를 배웅하기 위해 멀리까지 와주셔서 감사합니다.
(私を見送るために遠くから来ていただき、ありがとうございます。)

見送りをしてくれた人に、あとからメールなどで感謝の気持ちを伝えることもありますよね。ぜひそんなときに使ってみてください。


②空港まで友達を見送りに行きます。

【例文】공항까지 친구를 배웅하러 갔다.
(空港に友達を見送りに行った。)


「見送りに行く」は「배웅하러 가다」、
「見送りに来る」は「배웅 나오다」と言います。

「배웅하다」(見送る)という基本形を覚えていれば、過去形・疑問形などにするのも簡単ですので関連して覚えてみましょう。

배웅했다(見送った)
배웅하겠어요(見送ります)
배웅하지 않다(見送らない)
배웅합니까?(見送りますか?)
배웅하고 싶다(見送りたい)
배웅하자(見送ろう)


③6時に迎えに行きます。

次は「배웅」に関連した単語をご紹介します。
見送りの反対、「お迎え」のことは韓国語で「마중」と言います。
「迎える」は「마중하다」、「迎えに行く」は「마중을 가다」となりますので、セットで覚えておきましょう。

【例文】
6시에 마중 나가겠습니다.
(6時に迎えに行きます。)

마중 와주어서 고마워.
(迎えに来てくれてありがとう。)

역까지 마중 와 주세요.
(駅まで迎えに来てください。)

出かけた帰りにお迎えを頼んだり、友達に迎えに行くことを伝えたりする時に使えますね。簡単なフレーズですのでぜひ覚えて使ってみてくださいね。


4. さいごに

いかがでしたか?今回は旅行中や日常会話でも使える「배웅」に関連するフレーズをご紹介しました。

韓国語初心者の方でも、日常生活で使えるフレーズばかりですので、ぜひ覚えて韓国語会話のきっかけにしてみてください。


発音に不安がある方は気になる単語やフレーズをコピーして翻訳サイトで音声を聞いて発音の練習してみてくださいね。

練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。

オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。質問やコメントもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。