NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【おすすめK-POP】秋に聴きたいK-POPソングをご紹介!

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今回は秋にまつわるK-POPソングをご紹介します。

秋の夜長にぴったりのK-POPソングって?

少しセンチメンタルな気分になりやすい秋。
気温も涼しくてちょうどいい秋は、ウォーキングなどにもぴったりの季節ですよね。
今回は、お散歩中や秋の夜長のお供におすすめの、秋をテーマにしたK-POPソングをご紹介します。

(以前ご紹介した、雨の日に聴きたいK-POPソングはこちら。)

気になるものがあればぜひMVを見たり、歌詞を調べながら聴いてみてくださいね。

  1. 1.IU 「가을 아침(Autumn morning)」
  2. 2.10cm「10월의 날씨 (October rain)」
  3. 3. 헤이즈 (Heize)「만추(Late Autumn)」 (Feat. Crush)
  4. 4.さいごに

1.IU 「가을 아침(Autumn morning)」


まず1曲目は人気歌手IUさんの「가을 아침」です。
タイトルを訳すと「秋の朝」という意味になります。

秋の朝の温度や香りが感じられるような美しい歌詞で、家族たちとの何気ない朝がしあわせだと感じる、さわやかであたたかい一曲となっています。

こちらは朝のお散歩や通学・通勤の途中に聴いてみるのはいかがでしょうか。


【歌詞】
상큼하고 깨끗한 아침의 향기와 
 さわやかできれいな朝の香りと

구수하게 밥 뜸드는 냄새가 어우러진
美味しく炊かれているご飯の匂いが調和して

가을 아침 내겐 정말 커다란 기쁨이야
秋の朝は私には本当に大きい喜びよ


2. 10cm / 십센치「10월의 날씨 (October rain) 」


次にご紹介するのは2015年に発売された、男性デュオ「10cm」の「10월의 날씨 (October rain) 」です。「10月の天気」というタイトルの、まさしく秋のナンバー。

10cmは元々バンドの先輩・後輩の仲だったユン・チョルジョンさんとクォン・ジョンヨルさんのデュオで、路上ライブからスタートし人気になりましたが、2017年にユン・チョルジョンさんが脱退し、現在は クォン・ジョンヨルさんが1人で活動しています。

この曲は、落ち込んでいる気分のときに外へ出かけて、雨は降らないという予報だったにも関わらず雨に降られて悲しくなる、というナイーブな気持ちを表した曲です。

せつない秋ソングが聴きたい方におすすめの一曲となっていますのでぜひ聴いてみてくださいね。



【歌詞】
오늘의 날씨는 그리 맑지 않지만
今日の天気はそれほど晴れてないけど

선선한 바람이 불어 포근합니다
涼しい風が吹いてなごやかです

오늘의 날씨를 난 믿지 않지만
今日の天気を僕は信じないけど

참 오랜만에 외출을 준비합니다
かなり久しぶりの外出準備をします




3. 헤이즈 (Heize) 「만추(Late Autumn)」(Feat. Crush)

最後にご紹介するのは2019年に発表された、シンガーソングライター헤이즈さんの「만추(Late Autumn)で、タイトルの意味は「晩秋」。
秋に別れた恋人を思う切ない内容の曲となっています。

この「만추」はミニアルバムのタイトルにもなっており、 他にも秋にまつわる曲が収録されていますので、ぜひ合わせて聴いてみてくださいね。


【歌詞】

너무 추워지기 전에 잘 됐어

すごく寒くなる前でよかった

내가 널 미워하려
私があなたのことを嫌いになろうと

안간힘을 써 봐도
必死に努力しても

절대 안 되는 것처럼
絶対できないように

나를 다시 사랑 할 수 없겠지
私のことをもう一度愛せないだろうね


4. さいごに

いかがでしたか?今回は秋にまつわるK-POPソングを紹介しました。
他にもK-POPにはせつない秋ソングがたくさんあるのでぜひ調べて聴いてみてくださいね。

今後も日常会話に使える簡単な韓国語や韓国語勉強方法、韓国の文化や風習などをご紹介していきますのでお楽しみに!

韓国語勉強中、練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。


オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。コメントなどもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。