NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【すぐに使える韓国語】韓国語で「週末」はなんて言う?

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今日は韓国語勉強初心者の方でもすぐに使える単語と例文をご紹介!
ぜひ覚えて使ってみてくださいね。

「週末」は韓国語でなんて言う?

「週末」は韓国語で「주말」といいます。日本語と似ているので覚えやすいですね。
反対に「平日」は「평일」といいます。

韓国語勉強中の方の中にも韓国ドラマが好きな方がたくさんいらっしゃると思います。

韓国の連続ドラマは一週間に2日放送することが多く、月火ドラマ・水木ドラマなど地上波でも地上波以外でも色々な曜日にドラマを放送しています。

週末ドラマは「주말 드라마」といいますが、今韓国の検索サイトNAVERで 「주말 드라마」 と検索すると5つのドラマが出てきました。
土曜だけのドラマ・金土ドラマ・土日ドラマなど週末ドラマの中でもたくさん種類がありますね。


本日は韓国語初心者の方でも簡単に覚えられる、「주말」を使った簡単な例文などをご紹介していきますので、ぜひ覚えて実際に使ってみてくださいね!

【目次】

  • ①週末は何をしますか?
  • ②良い週末をお過ごしください。
  • ③今週末に入荷する予定です。
  • さいごに

①週末は何をしますか?

平日は学校や仕事をしている方に会話のきっかけとして使ってみてほしいのはこちらです。

주말에는 뭘 해요?(週末は何をしますか?)

もしあなたが上のように聞かれたらこのように伝えてみましょう。
주말에는 친구하고 극장에서 영화를 봐요.(週末は友達と映画館で映画を観ます。)
주말에는 가족하고 제주에 가요.(週末は家族と済州へ行きます。)

このあとに、観る予定の映画の話や旅行の内容についてなど話してみてくださいね。話が広がる良いチャンスです。


②良い週末をお過ごしください。

주말 잘 보내세요.(良い週末をお過ごしください。)

金曜日に学校や仕事が終わって、帰るときに言うフレーズ。
親しい友達との間では敬語ではなく「주말 잘 보내!」でOK。


③今週末に入荷する予定です。

이번 주말에 입고될 예정입니다.(今週末に入荷する予定です。)

「今週末」は「이번 주말」といいます。「주말」と同じようなニュアンスですが、上の例文のように詳しく期間を伝えたい場合に使うとわかりやすいですね。 来週末の場合は「다음 주말」となります。


4. さいごに

いかがでしたか?今回は日常会話でもよく使う「주말」の使い方や例文をご紹介しました。ぜひ覚えて韓国語会話のきっかけにしてみてくださいね。


発音に不安がある方は気になる単語やフレーズをコピーして翻訳サイトで音声を聞いて練習してみてください。

練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。

オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。質問やコメントもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。