NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【すぐに使える韓国語】韓国語で「片思い」はなんて言う?

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今日は韓国語勉強初心者の方でもすぐに使える単語と例文をご紹介!
ぜひ覚えて使ってみてくださいね。

「片思い」は韓国語でなんて言う?

「片思い」は韓国語で「짝사랑」といい、「片方」という意味の「」と「愛」という意味の「사랑」を合わせた言葉です。 (翻訳サイトで発音をチェック!)


韓国の恋愛ドラマでもよく出てくる単語ですので聞いたことがある方も多いかもしれません。韓国語では愛だけではなく恋も「사랑」で表現し、「사랑」を使った表現はたくさんあります。

첫사랑 初恋
이루어질 수 없는 사랑 叶わない恋
사랑에 빠지다 恋に落ちる

このように片思いや初恋に「사랑」を使うのなら、「失恋」にも「사랑」使うのでは?と思いますが「失恋」は「실연」といい、漢字の失恋を韓国語で読んだ表現を使います。

今回は韓国ドラマやK-POPソングでもおなじみの「짝사랑」に関する例文や使い方をご紹介!
韓国語初心者の方でも、簡単に覚えられるものばかりですので是非覚えて実際に使ってみてくださいね。

【目次】

  • ①私は彼女に3年間片思いしています。
  • ②片思いの歌が好きです。
  • ③つらい片思いでした。
  • さいごに

①私は彼女に3年間片思いしています。


나는 그녀를 3년 동안짝사랑하고 있어요.
(私は彼女に3年間片思いしています。)

「片思いしている」は韓国語で「짝사랑하고 있어」、「片思い中」と表現するときは「짝사랑 중」と言います。

また、日本では片思いの相手のことを「片思いの人」などと言いますが、韓国ではそのまま「짝사랑」だけで表現します。

【例文】
짝사랑을 만났어요.
(片思いの人に会いました。)


②片思いの歌が好きです。

짝사랑 노래를 좋아해요.
(片思いの歌が好きです。)

韓国ドラマだけでなく、K-POPソングにも片思いの気持ちを歌詞にしたせつない曲がたくさんありますよね。

こちらは韓国の歌手、Lee Hiさんの曲でタイトルが「짝사랑」となっています。もちろん歌詞の中にも「짝사랑」という単語が出てきますのでぜひ聴いてみてください。


③辛い片思いでした。

片思いしていた過去のことを表現するときはこのようになります。

짝사랑이었어 片思いだった
짝사랑이었어요 片思いでした
짝사랑 하고 있었어 片思いしていた
짝사랑 하고 있었어요 片思いしていました

また、「つらい・苦しい」という意味の「괴롭다」を活用し、「つらい片思い」というときは「괴로운 짝사랑」と表現します。

【例文】
그녀를 계속 짝사랑 하고 있었어요.
(彼女にずっと片思いしていました。)

괴로운 짝사랑이었어요.
(辛い片思いでした。)

韓国ドラマの話で盛り上がるときはもちろん、自分の恋愛の話をするときにも使えるフレーズですので是非覚えてみてくださいね。


4. さいごに

いかがでしたか?今回は日常会話でも使える「짝사랑」に関連するフレーズをご紹介しました。

韓国語初心者の方でも、日常生活で使えるフレーズばかりですので、ぜひ覚えて韓国語会話のきっかけにしてみてください。


発音に不安がある方は気になる単語やフレーズをコピーして翻訳サイトで音声を聞いて発音の練習してみてくださいね。

練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。

オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。質問やコメントもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。