NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【すぐに使える韓国語】韓国語で「品薄」はなんて言う?

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今日は韓国語勉強初心者の方でもすぐに使える単語と例文をご紹介!
ぜひ覚えて使ってみてくださいね。

「品切れ」は韓国語でなんて言う?

需給のバランスが崩れてしまい、品物が売り切れてしまうことを韓国語では「품절」といいます。(発音はこちらをクリック!)

今回は「품절」に関する簡単フレーズをご紹介!
韓国語初心者の方でも簡単に覚えられるものばかりですので、是非覚えて実際に使ってみてくださいね。

【目次】

  • ①人気商品が品切れになってしまいました。
  • ②マスクが品薄状態になっています。
  • ③映画のチケットが完売しました。
  • さいごに

①人気商品が品切れになってしまいました。

인기 상품이 품절되어 버렸어요.
(人気商品が品切れになってしまいました。)

品切れという意味の「품절」は 「품절이 됐어요(品切れです)」の形でよく使われたり、似たような表現では「재고가 없어요(在庫がありません)」と使うこともあります。

2022年には韓国で24年ぶりにポケモンパンが発売され、一般のパンの6倍を超える販売量を記録しました。発売してから1週間で150万個が売れ、全国的に品切れが起きたそうです。

また、商品が完全に売り切れてしまうことは「완전판매(完全販売)」を略して「완판」といいます。

【例文】
BTS의 앨범이 완판 되었어요.
(BTSのアルバムが完売しました。)

新聞や雑誌などの宣伝文句などでもよく使われる言葉ですので是非覚えてみてくださいね。



②マスクが品薄状態になっています。

마스크가 품귀 상태에 있어요.
(マスクが品薄状態になっています。)

完全に売り切れてはいないけれど、品薄状態にあることを「품귀」といいます。
품귀상태=品薄状態」と表現することが多いので覚えておくと便利な言葉です。

新型コロナウイルスが流行し始めた頃はスーパーや薬局でマスクが品薄になっていることがよくありましたよね。
その他にも台風の影響などで野菜があまり入荷しなかったり、期間限定の商品が人気でなかなか店頭に並ばなかったりということが日本でもよくあります。

また、限定の商品が手に入らない理由のひとつで、日本でも度々問題になる高額転売問題。
韓国では「転売」「転売ヤ―」という意味の「되팔이」という言葉があり、「再び」と言う意味を表す「되」に「売る人」を意味する「팔이」がついた言葉です。
転売目的での購入が多いと人気商品が品薄状態になることは韓国でも同じですね。

【例文】
되팔이하는 사람들이 줄을 서 있고 품귀 상태에 박차를 가하고 있어요.
(転売をする人たちが並んでおり、品薄状態に拍車をかけています。)


③映画のチケットが売り切れました。

영화표가 매진되었어요.
(映画のチケットが売り切れました。)

商品の売り切れは「품절」といいますが、映画や舞台、スポーツチケットの売り切れは「매진」といいます。(発音はこちらをクリック!)

この画像は秋夕の帰省ラッシュでソウル駅で電車の乗車券が売り切れている状態です。

(出典:https://www.news1.kr)

このように「매진」となっていたらその時間のチケットは購入できないので違う時間を選んで購入します。
秋夕や旧正月などは帰省ラッシュでこのようにチケットが売り切れてしまうことが多いので注意しましょう。


4. さいごに

いかがでしたか?今回は「품절」に関連した単語やフレーズをご紹介しました。
韓国語初心者でも簡単に覚えられるフレーズばかりですのでぜひ覚えて実際に使ってみてくださいね。


発音に不安がある方は気になる単語やフレーズをコピーして翻訳サイトで音声を聞いて発音の練習してみてくださいね。

練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。

オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。質問やコメントもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。