NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【すぐに使える韓国語】韓国語で「朝」はなんて言う?

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今日は韓国語勉強初心者の方でもすぐに使える単語と例文をご紹介!
ぜひ覚えて使ってみてくださいね。

「朝」は韓国語でなんて言う?


韓国語で朝のことは「아침」といいます。(発音はこちらをチェック!)
日常会話でもよく使う単語ですが、「아침」は「朝」だけではなく「朝ごはん」という意味としても使われます。

今回は「아침」に関する単語や簡単フレーズをご紹介!
韓国語初心者の方でも簡単に覚えられるものばかりですので、是非覚えて実際に使ってみてくださいね。

【目次】

  • ①朝ごはん食べましたか?
  • ②今日も朝から晩まで忙しいです。
  • ③朝方(人間)ですか?
  • さいごに

①朝ごはん食べましたか?

아침 먹었어요?
(朝ごはん食べましたか?)

「朝」だけでなく「朝ごはん」という意味もある「아침」。
これは学校や職場での朝の会話でよく使えるフレーズですのでぜひ覚えてみてください。

同じように「昼」を意味する「점심」や「夜」を意味する「저녁」も「昼ごはん」、「夜ごはん」と表現できます。

점심 먹었어?
(昼ごはん食べた?)

아침에 토스트를 먹자.
(朝ごはんにトースト食べよう。)

朝ごはんの定番である韓国式トーストは鉄板で焼いた食パンに卵焼きをはさんだホットサンドのようなもの。
オーソドックスなトーストサンドなら3,000ウォン前後と手ごろな価格で食べられるため、韓国旅行中の朝ごはんや間食として人気のメニューです。

韓国式トーストの屋台は駅前などに存在し、仕事前に買う人も多い定番の朝ごはんとなっています。

韓国式トーストは屋台の他にトースト専門店で購入することもできます。
トースト専門店にはメニューもたくさんあり、注文すると目の前で作ってくれるので、韓国旅行に行ったら一度は食べたいテイクアウトメニューでもあります。ドリンクなども一緒に注文できますよ。

東大門や明洞など人気の観光地で朝早くから営業しているお店も多いので韓国旅行に行ったらぜひ食べてみてくださいね。

人気のトースト専門店であるISAACトーストの明洞聖堂店は年中無休で営業しており、日本語メニューもあるので気軽に買うことができるので初心者の方でもおすすめです。

ISAACトースト 明洞聖堂店
(서울특별시 중구 명동2가 3-11)
地下鉄4号線明洞駅 6・8番出口徒歩5分
営業時間8:00~20:00


他にも설렁탕(牛骨スープ)や김밥(海苔巻き)など朝ごはんの定番メニューがたくさんありますので、韓国旅行中は朝から韓国グルメを楽しんでみてくださいね。


②今日も朝から晩まで忙しいです。

오늘도 아침부터 밤까지 바빠요.
(今日も朝から晩まで忙しいです。)

ー부터 ー까지 (ーからーまで)」はよく使う表現で「오늘부터 내일까지(今日から明日まで)」「10시부터 12시까지(10時から12時まで)」など時間を表すことに使います。日常会話でもよく使われる表現ですので覚えておくと便利です。

また、場所を表すときには「집에서 역까지(家から駅まで)」「공항에서 호텔까지(空港からホテルまで)」など「ー에서 ー까지」を使います。

表すのが場所なのか時間なのかで変わってきますが、覚えてしまえば単語を当てはめるだけなので韓国語初心者の方でも簡単に使うことができます。
ぜひ会話の中で使ってみてくださいね。


③朝型(人間)ですか?

아침형 인간이세요?
(朝型(人間)ですか?)

朝から起きて活動するのが得意な「朝型」の人と夜起きているのが得意な「夜型」の人。韓国でも日本と同じように使われます。
自己紹介や会話のきっかけにもなる面白い表現ですよね。

夜型は夜という意味の「밤」ではなく夕方という意味の「저녁」を使います。
저녁형 인간」で、夜(深夜)に強い人の意味になりますよ。

日本語と似ている表現で覚えやすいのでぜひ使ってみてくださいね。


4. さいごに

いかがでしたか?今回は「아침」に関連した単語やフレーズをご紹介しました。
韓国語初心者でも簡単に覚えられるフレーズばかりですのでぜひ覚えて実際に使ってみてくださいね。

発音に不安がある方は気になる単語やフレーズをコピーして翻訳サイトで音声を聞いて発音の練習してみてください。

練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。

オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。質問やコメントもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。