NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【初心者必見】韓国語で東京を紹介してみよう!

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今回は東京にまつわる簡単な韓国語をご紹介!韓国語初心者の方もぜひ覚えて使ってみてくださいね。

韓国語で東京って?

韓国からすぐに行ける日本は韓国人の間で人気の旅行先。
韓国からも近い九州や関西方面、韓国ドラマにも出てくる北海道など人気の観光スポットはたくさんありますが、日本の首都である東京は特に人気の観光地です。

韓国語で東京は「도쿄」といいます。東京旅行は「도쿄여행」といい、インスタグラムなどでもタグをつけて投稿をアップしている方がたくさんいます。

NAVERで「도쿄여행」と検索すると、東京タワーや浅草、東京ディズニーランドなど定番の観光地がたくさん出てきました。

今回は韓国語初心者の方でも覚えられる、東京や東京観光にまつわる簡単な韓国語やフレーズをご紹介!ぜひ覚えて韓国人の友達に紹介してみてくださいね。

【目次】

  1. 1.東京の観光スポット
  2. 2.東京の人気グルメ
  3. 3.東京観光に関する例文
  4. 4.さいごに

1.東京の観光スポット

東京には観光名所がたくさんありますが、初めて東京に訪れる外国人旅行客は渋谷や新宿に宿泊して行動する方も多いのではないでしょうか。

渋谷や新宿などの人気の観光地は外国人旅行客向けに英語や韓国語のメニューが用意されていることも多いですよね。
また、電車で移動する観光客のために駅名が英語や韓国語で表記されていたり、韓国語で車内アナウンスをしていることもあります。

上の画像にもわかるように、日本の地名なのでそのままハングルにしただけなのですが、駅のホームなどで韓国語表記の日本の地名を見かけると何だか新鮮です。

特に韓国語初心者の方は読み方の勉強にもなるので駅でハングルを見つけたらぜひ読んでみてくださいね。

それでは東京の地名を使った例文をご紹介します。


아사쿠사역에서 만날까요?
(浅草駅で待ち合わせしましょうか?)

도쿄디즈니랜드에 갔어요.
(東京ディズニーランドに行きました。)

하라주쿠에서 일하고 있어요.
(原宿で働いています。)

韓国人の友達が東京に遊びに来る予定がある方はぜひ覚えて使ってみてくださいね。


2.東京の人気グルメ

日本の食べ物は韓国人にもとても人気があります。
日本から韓国に行く目的が韓国料理を食べる事という人がたくさんいるように、日本旅行の目的が日本食を食べる事という韓国人旅行客もたくさんいます。

大阪ではお好み焼きやたこ焼き、福岡ではもつ鍋や明太子など各地に名物の料理がありますが、東京ならではの食べ物といえばもんじゃ焼きではないでしょうか。

もんじゃで有名な月島に行くと、有名なもんじゃ店には行列ができています。
韓国語のガイドブックに載っていたり、お店にも外国語のメニューを用意しているお店も多いので、定番観光スポットになっているようです。

また、1人あたりの年間消費量が世界1位を記録するほどラーメン大国である韓国ですが、日本のラーメンも大人気。
特に人気なのは「一蘭」のラーメン。元々は福岡にあるラーメン店ですが、今では全国に店舗があります。
味やにんにくの量などをシートに記入して注文するのですが、韓国語の注文シートも用意されているので日本が初めての観光客にも注文しやすい仕組みとなっています。

また、日本のコンビニ食も韓国客には人気があります。
コンビニのおにぎりやおでんを宿泊しているホテルで食べたり、カップラーメンやお菓子をお土産にすることも多いんだとか。パンやおだんごなども人気のようです。

몬자야키는 도쿄에서 태어난 전통 음식입니다.
(もんじゃ焼きは東京生まれの伝統的な食べ物です。)

이치란 라면은 인기가 있어요.
(一蘭のラーメンは人気があります。)

츠키지에 초밥을 먹으러 갑니다.
(築地に寿司を食べに行きます。)


寿司は韓国語で「초밥」と言いますが、日本語をそのまま使った「스시」もよく使われます。
ぜひ覚えて使ってみてくださいね。


3. 東京観光に関する例文

도쿄에서 서울까지는 비행기로 약 2시간 반입니다.
(東京からソウルまでは飛行機で約2時間半です。)

新幹線で東京~大阪間を移動すると約2時間半、ソウル~釜山もKTXという新幹線のような乗り物を使うと約2時間半で移動できます。
ソウル~東京間が飛行機で2時間半で移動できるというのは、国内旅行感覚で気軽に行けるという人気の理由の一つです。
また、日本と韓国は時差がないのも嬉しいですよね。


도쿄의 인구는 약 3500만명입니다.
(東京の人口は3500万人です。)

다음 주말에 도쿄에 갈 거예요.
(来週末に東京へ行くつもりです。)

저는 도쿄에 8년 살고 있습니다.
(私は東京に8年住んでいます。)

東京に関する例文をご紹介しました。
他の地名に入れ替えて使うこともできるのでぜひ覚えて自己紹介などで使ってみてくださいね。


4. さいごに

いかがでしたか?今回は東京にまつわる韓国語やフレーズをご紹介しました。
韓国語初心者の方もぜひ覚えて使ってみてくださいね。

今後も日常会話に使える簡単な韓国語や韓国語勉強方法、韓国の文化や風習などをご紹介していきますのでお楽しみに!

韓国語勉強中、練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。


オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。コメントなどもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。