NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【すぐに使える韓国語】韓国語で「推し」はなんて言う?

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今日は韓国語勉強初心者の方でもすぐに使える単語と例文をご紹介!
ぜひ覚えて使ってみてくださいね。

「推し」は韓国語でなんて言う?


一番好きな芸能人やアイドルのことを日本語では「推し」と言いますが、韓国語で「推し」は「최애」といい、直訳すると「最愛」という意味になります。(発音はこちらをチェック!)

日本では人に対して使うことが多いですが、韓国ではお菓子やテレビ番組などお気に入りのものに対して広く使われます。

今回は「최애」に関する単語や簡単フレーズをご紹介!
韓国語初心者の方でも簡単に覚えられるものばかりですので、是非覚えて実際に使ってみてくださいね。

【目次】

  • ①推しは誰ですか?
  • ②TWICEの中で推しを選ぶことはできません。
  • ③私の1番好きなものと2番目に好きなものを紹介します。
  • さいごに

①推しは誰ですか?

최애가 누구예요?
(推しは誰ですか?)

同じグループのファン同士でよく出る話題かもしれません。

BTS 최애가 누구예요?
(BTSで好きなメンバーは誰ですか?)

このようにグループの中で一番好きなのは誰か聞くこともできます。
また、「私の推し」は「내 최애」といいます。


내 최애의 스캔들이 터졌어요.
(私の推しにスキャンダルが出ました。)

최애는 한국어를 시작한 계기였어요.
(推しが韓国語をはじめたきっかけでした。)

アイドルのコンサートなどで韓国人のファンと交流するときなどに、ぜひ覚えて使ってみてくださいね。


②TWICEの中で推しを選ぶことはできません。

TWICE중에서 최애를 고를수가 없어요.
(TWICEの中で推しを選ぶことはできません。)

好きなグループの中で一番を決められない、全員が好きだという場合もありますよね。
そんなときはこのように表現します。

日本ではグループ全員好きなことを「箱推し」と言ったりもしますが、韓国では「올팬」といい、「All Fan」を韓国語読みしたものになります。

また、최애と似たような意味で使われる言葉で「인생○○」があります。
「인생○○」 とは「人生最高の」や「今まで出会った中で一番の」という意味がある言葉です。
だからといって一つに絞らなければいけないものではなく、気軽に自分のお気に入りのものを紹介するときに使う表現です。


인생캐
인생+캐릭터(今までで一番お気に入りのキャラクター)

인생카페
(人生最高のカフェ)

인생템
인생+아이템(一生モノのアイテム)

インスタグラムで #인생카페 と検索するとおすすめのカフェがたくさん出てくるのでぜひ調べてみてくださいね。



③私の1番好きなものと2番目に好きなものを紹介します。

저의 최애와 차애를 소개하겠습니다.
(私の1番好きなものと2番目に好きなものを紹介します。)
(発音はこちらをチェック!)

최애」は一番のお気に入りに対して使う言葉ですが、2番目に好きなもの、二推しのことは「차애」といい、直訳すると「次愛」になります。
少し発音が似ているので翻訳アプリで違いをチェックしてみてくださいね。

他にもアイドルのファンたちが使う言葉をいくつか紹介します。

우리 애들
(うちの子どもたち)
推しのグループが年下の場合によく使う言葉。

내 천사
(私の天使)
天使のように愛らしい大切な存在の推しに使う言葉。

꽃길
(花道)
アイドルのこれからの輝く未来のこと。
꽃길만 걷자」は「花道だけ歩こう」という意味で、好きなアイドルに「これから先いいことだけが起こりますように」という願いをこめてかける言葉です。

アイドルが好きな人はぜひ覚えて、SNSなどで自分の推しを紹介してみてくださいね。


4. さいごに

いかがでしたか?今回は「최애」に関連した単語やフレーズをご紹介しました。
韓国語初心者でも簡単に覚えられるフレーズばかりですのでぜひ覚えて実際に使ってみてくださいね。

発音に不安がある方は気になる単語やフレーズをコピーして翻訳サイトで音声を聞いて発音の練習してみてください。

練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。

オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。質問やコメントもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。