NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【すぐに使える韓国語】韓国語で「お気に入り」って何て言う?

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今回は日常会話ですぐに使える韓国語をご紹介!
韓国語初心者の方もぜひ覚えて使ってみてくださいね。

「お気に入り」は韓国語でなんて言う?

行ってみたい飲食店や、ショッピング中にあとで買おうと思った商品を「お気に入り」に追加したことはありますか?

たとえばこのようなショッピングサイトで、気になったものがあれば右のハートのマークをポチっと押しておけば、あとからまた見返すことができます。

そんな「お気に入り」を表す韓国語は「즐겨찾기」と言います。(発音はこちらをチェック!)
즐겨」は「好んで、よく」、「찾기」は「探すこと」を意味する単語です。

今回はそんな「즐겨찾기」にを使った簡単フレーズをご紹介。
韓国語初心者の方でも簡単に覚えられるフレーズばかりですので、ぜひ覚えて使ってみてくださいね。

【目次】

  • ①お気に入りに入れておいてください。
  • ②よく見るページをお気に入りに登録することができます。
  • ③美味しそうな参鶏湯のお店をお気に入りに追加しました。
  • さいごに

①お気に入りに入れておいてください。

즐겨찾기에 넣어 두세요.
(お気に入りに入れておいてください。 )


友人と食事に行くときなど、どのお店に行くか迷うことは多いですよね。

友人との韓国旅行中に行くお店を選ぶときも、それぞれが気になるお店をお気に入りに入れておいて、相談するときにそれを見せ合ってその中から選ぶということもあるのではないでしょうか。

たとえばInstagramの場合だと、画像の右下にブックマークのボタンがあるので、好きなヘアスタイルの画像やネイルの画像など、あとから見て参考にしたいときもこの機能を使うと便利です。

즐겨찾기」を使うときは主に、「즐겨찾기 추가(お気に入り追加)」や「즐겨찾기 폴더(お気に入りフォルダ)」のように使います。

韓国語初心者の方でも覚えやすいフレーズですので、ぜひ日常会話使ってみてくださいね。


②よく見るページをお気に入りに登録することができます。

자주 보는 페이지를 즐겨찾기에 등록할 수 있습니다.
( よく見るページをお気に入りに登録することができます。 )

자주」は「しょっちゅう、頻繁に」という意味の言葉です。

즐겨찾기」だけではなく、英語をそのまま韓国語にした「북마크(ブックマーク)」も同じ意味で使うことができます。(発音はこちら)
日本の「ブックマーク」とは発音が少し違うのでよく聞いてみてください。

英語での「bookmark」は「(本にはさむ)しおり」という意味もありますが、韓国語で「しおり」のことは「책갈피」といいます。(発音はこちら)

【例文】
책에 책갈피를 끼우다.(本にしおりをはさむ)

こちらも合わせて覚えて使ってみてくださいね。
しおりは韓国でも雑貨店や本屋などに売っており、薄くてかさばらないのでお土産にもおすすめです。


③美味しそうな参鶏湯のお店をお気に入りに追加しました。

맛있을 것 같은 삼계탕 집을 즐겨찾기에 추가했어요.
(美味しそうな参鶏湯のお店をお気に入りに追加しました。)

「美味しそうな」という韓国語はいくつかあり、「맛있을 것 같다」は「맛있다(美味しい)」と「것 같다(ようだ)」を組み合わせた表現です。

これは「まだ食べたことのない食べ物」に対して使うことができます。


【例文】
맛있을 것 같은 빵이네요.
(美味しそうなパンですね)

また、「食べたことがある食べ物」に対しては「맛있겠다」を使います。
注文した料理が目の前に置かれた時などに「맛있겠다~(美味しそう~)」と独り言として使うことも多い表現です。

まだ食べたことのない、気になる韓国料理があれば、韓国旅行の前にお気に入りに登録してぜひ食べに行ってみてくださいね。


4. さいごに

いかがでしたか?今回は 「お気に入り」に関する簡単な韓国語フレーズをご紹介しました。
日常会話で使えるフレーズですので、韓国語初心者の方もぜひ覚えて使ってみてくださいね。

発音に不安がある方は気になる単語やフレーズをコピーして翻訳サイトで音声を聞いて発音の練習してみてください。

練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。

オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。質問やコメントもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。