NOTICE・BLOG お知らせ・ブログ

ENTRY

体験レッスンお申し込み

【初心者必見】韓国語で歴史ってなんて言う?

こんにちは! オンライン専門の韓国語スクールMingo です。
今回は歴史にまつわる簡単な韓国語をご紹介!韓国語初心者の方もぜひ覚えて使ってみてくださいね。

韓国語で歴史って?

韓国語で歴史は「역사」といいます。(発音はこちらからチェック!)

今回は韓国語初心者の方でも覚えられる、歴史にまつわる簡単な韓国語やフレーズをご紹介!ぜひ覚えて実際に会話に取り入れてみてくださいね。

【目次】

  1. 1.韓国の世界遺産①(ソウル市内)
  2. 2.韓国の世界遺産②(ソウル以外)
  3. 3.歴史に関する例文
  4. 4.さいごに

1.韓国の世界遺産①(ソウル市内)

韓国語で世界遺産は「세계 유산」といいます。
韓国のユネスコ世界文化遺産は、合わせて11箇所あり、観光の中心であるソウル市中心部にはもちろん、ソウルから日帰りで行ける場所にも有名スポットがあります。

日本のお寺や遺跡とはまた違う魅力がある韓国の世界遺産。韓国旅行の中で美しい景色や建物を見て、いつもの旅行とはまた違う楽しさを見つけてみませんか?

まずはソウルにある2箇所をご紹介します。

・창덕궁 (昌徳宮)

창덕궁(昌徳宮)は1997年に世界遺産に認定された、ソウル市内中心部に位置する朝鮮時代の宮殿です。
昌徳宮そばに建つ王宮、景福宮の離宮として造られました。
1405年に朝鮮3代王の太宗によって建立され、1592年の文禄の役のあとに、景福宮にかわり正宮として使用されるようになりました。
自然の地形のなかに建物がそのまま配置されていることに韓国らしさが評価されています。

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のロケ地としても有名なので、韓国ドラマが好きな方は行ったことがある方も多いのではないでしょうか?
景福宮と昌徳宮は韓国の定番観光コースになっており、韓国で最も海外観光客に親しまれている世界遺産と言える場所です。

・종묘(宗廟)

1995年に世界遺産に登録された韓国ソウルに位置する종묘(宗廟) は、朝鮮時代の王と王妃の位牌を祀っている神聖な場所です。
祖先から受け継ぐ伝統や礼節を重んじる儒教精神が今も残る韓国で、その儒教の聖地ともいえる場所。ソウルの中心部にありながら辺りは静寂に包まれています。
こちらも 「宮廷女官チャングムの誓い」 のロケ地としても有名な場所です。
日本語のガイドなどもあるのでぜひ一度訪れてみてくださいね。


서울의 시내 관광이라면 종묘를 추천합니다.
(ソウルの市内観光なら宗廟をおすすめします。)

창덕궁은 가을 풍경이 예뻐요.
(昌徳宮は秋の風景がきれいです。)


2.韓国の世界遺産②(ソウル以外)

世界遺産の11箇所中、9箇所はソウル以外にあります。
その中から比較的観光しやすい場所にある世界遺産をご紹介します。

・수원 화성(水原華城)

ソウル市の隣、水原市に位置する 수원 화성(水原華城) は1997年に登録された世界遺産です。
李氏朝鮮第22代王の正祖が築いた城郭で、1796年城郭都市として当時の韓国では革新的な素材と技術で建設されました。
水原華城の特徴とも言える全長5.7kmの城郭はまるで韓国版万里の長城のよう。
ソウルからは電車で1時間ほどで見に行ける場所なので日帰りで楽しめますよ。

・남한산성(南漢山城)

2014年に韓国で11番目の世界遺産として登録された韓国の남한산성(南漢山城)。
ソウル近郊の京畿道広州市に位置している山城で、句麗時代に当時の都であった漢陽の非常時に備えて造られた城とされています。
四季折々の美しい風景を眺められるので登山好きにも人気のスポット。
初心者向けから上級者向けまで様々な登山コースが用意されているので、観光をしながら山歩きを楽しみたい方にもおすすめです。


3. 歴史に関する例文

학창 시절에는 역사 수업이 싫었어요.
(学生の頃は歴史の授業が嫌いでした。)

世界史のことは「세계사」と言いますが、自分の国の歴史のこと、日本でいう日本史のことは韓国では「국사」といいます。

他の教科や授業に変えて、自己紹介や日常会話などでも使える表現ですのでぜひ覚えてみてくださいね。


이 역사 박물관은 한번 볼 만해요.
(この歴史博物館は一度見る価値があります。)

한국의 역사에 대해 도서관에서 조사합니다.
(韓国の歴史について図書館で調べます。)



4. さいごに

いかがでしたか?今回は韓国の世界遺産や歴史にまつわる韓国語をご紹介しました。
韓国語初心者の方もぜひ覚えて使ってみてくださいね。

今後も日常会話に使える簡単な韓国語や韓国語勉強方法、韓国の文化や風習などをご紹介していきますのでお楽しみに!

韓国語勉強中、練習した発音がちゃんと韓国人に伝わるのかを確認し、せっかく身に付けた発音を忘れない様にするために、1ヶ月に数回はネイティブ先生と話すチャンスを作っておくのは大事です。


オンライン専門の韓国語スクールMingoでは、自分のニーズや状況、レベルに合わせてネイティブのベテランの先生と優しい雰囲気で楽しく韓国語会話と韓国語勉強が出来ます。

まずは、無料体験レッスンでMingoだけの「カスタマイズできる究極の個人レッスン」を経験してみませんか?

インスタグラムも更新中!ぜひフォローしてくださいね。コメントなどもお待ちしております!


【Mingo】

自分の個性とニーズに合わせて楽しく学べる!オンライン専門の韓国語スクール【Mingo】では、内容・レベル・スタイルのすべてを「私」に合わせてカスタマイズした、真のマンツーマンレッスンをご提供しています。

1分で完了!今すぐ無料体験レッスンを申し込む(クリック)

【生徒様の声】 

「初めましてなのに、とても楽しく覚えやすい仕方で教えてくださいました。これからも頑張れそうです。」― 初級・Aさん・女性

「勉強という固い感じではなくとても楽しかったです!」 ― 中級・Mさん・女性

リアルな生徒様の声(クリック)

カテゴリー

最新の記事

CONTACT お問い合わせ

オーダーメイドレッスンによる、これまでにない韓国語学習をお約束します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。